ためになるトリビア・豆知識


ダイエットにまつわるトリビア

今回は女性必見の
ダイエットにまつわるトリビアをご紹介します。

・3歳までの生活で太りやすいかどうかが決まる!
これはもう親の責任としか言えないので
小さなお子さんがいらっしゃる方は気を付けて下さいね。

3歳までに脂肪細胞という太る原因になる細胞数が
決まってしまうそうですよ!
だからこそ3歳までの体調管理は特に大事ということです!

・日本人女性は先進国の中で1番痩せている!
というか、痩せすぎていて飢餓状態で危険視されている国と
同じレベルだそうです。

・女性は生涯で31年間もダイエットに費やしている!
これは驚きです。本格的なダイエットをしていなくとも
考えている時間を合わせるとこんなに長い時間をかけて
美を追求しているということでしょうか。

そのわりには、結婚後、特に産後に太ってそのままの体型、、、
という女性が多いような気がしますが。
結婚してママになった時点で、もう体型については時効ということでしょうか(汗)

あ、ダイエットに関係ありませんが、時効にちなんだ面白いトリビアがあります。

・サラ金にも時効がある!
んだそうです。
「サラ金って時効あるねんなぁ~」に面白おかしく書いてあります。

女性のことばかり書いてしまいましたが、
ちなみに、イギリスでは男性も28年間はダイエットのことを考えているそうですよ!


・野菜ジュースはダイエットにならない!



野菜=健康、ダイエットなイメージですが、
実は野菜ジュースに含まれている糖分は砂糖スプーン8杯分!
それは痩せないですね。

それに、1日分の野菜が摂れると書いていても
実際にはその半分摂れたらいい方らしいです。
加熱処理とかしている間に栄養が失われてしまうそうです。

野菜ダイエットするなら生野菜ですね!

・パンよりご飯のほうがダイエットにはいい!
糖質・脂質の多いパンはダイエットに不向きだそうです!
とくにクロワッサンやデニッシュはNGらしいです。

意外と知らないことが多くて落とし穴だらけのダイエット
豆知識をいっぱい知って効率の良い
ダイエットが出来ればいいですね!





TOP
トリビア~日常編~
トリビア~美容編~
トリビア~恋愛編~
トリビア~お金編~
更 新 情 報
(2014.09.03)
朝礼で使えるトリビア
 
 
 

copyright(c) 2014 ためになるトリビア・豆知識 All Rights Reserved