ためになるトリビア・豆知識


合コンで使えるトリビア

トリビアってどんなときにも活躍しますよね。

例えば合コンの時なんかには
場も盛り上がるし、物知りでかっこいい!
と思ってもらえるかもしれません。

今回は合コンで役立ちそうなトリビアをご紹介しますね!

合コンって大体居酒屋で開かれますよね?
その居酒屋メニューからトリビアがひとつあります。

「たこわさ」ってみなさん知ってますよね。
あれは実は罰ゲームから出来たメニューなんです!

発祥は白木屋で、社員がミスをしたときに食べさせる罰ゲーム
として作ったら美味しかったから販売になったんだとか!

たこわさを頼もうとしている人に教えてあげたら喜ぶかもしれません。

次は、人見知りの相手に好感をもらえそうなトリビアです。

・人見知りの改善には、握手が手っ取り早い!
初対面の人と握手すると無意識に心を開ける傾向があるらしいです。

ただ人見知りの人からすると、初対面で握手が出来れば
人見知りで困ってない!とツッコまれそうですが…
人見知りの改善になるのは事実ですよー!と教えてあげつつ
スキンシップが出来るかもしれません!

まだ続いて人見知りネタで言うと、
・女性で人見知りの方は幸せな結婚をする可能性が強い!

何故かというと自分にあった相手を判別する能力が
普通の人より高いからなんだとか!
普通の人よりも人を良く見てから心を開いていく分
時間をかけて吟味するからでしょうね。

女性は結婚というワードに敏感な生き物なので
幸せな結婚出来るかもよ!と言われたら
人見知りの人でも笑顔がこぼれるに違いありません!

早速使ってみてくださいね!




TOP
トリビア~日常編~
トリビア~美容編~
トリビア~恋愛編~
トリビア~お金編~
更 新 情 報
(2014.09.03)
朝礼で使えるトリビア
 
 
 

copyright(c) 2014 ためになるトリビア・豆知識 All Rights Reserved